中年教員ランナーのマラソン日記

フルマラソンで目指せサブ20!

桃源郷マラソン優勝❗️

 

昨日、和歌山県紀の川市で行われた『第16回紀の川市桃源郷ハーフマラソン』の3kmの部に出場しました!(ハーフなのに3kmとか我ながらややこしい。笑)

結果はなんとか優勝!

f:id:yabu-chan:20240408073440j:image


f:id:yabu-chan:20240408073506j:image

f:id:yabu-chan:20240408073509j:image

f:id:yabu-chan:20240408073635j:image

タイムは9分44秒でした。ちょっと距離が長かったみたいでガーミンだと3km通過が9分15秒くらい。それでも目標の8分30秒台には遠く及ばず…。

 

故障などもあってちゃんと力戻せてないなーと感じていた通りの結果だったので今の実力が良くわかって良かったです。

後続のランナーとは少し距離が空いていたので最後は安全に走って怪我なく終われました。(スピード上げた練習してなかったのでレース中の故障が1番怖かった!)

あとはここから上げていくだけなのでしっかり練習頑張っていきたいと思います!

 

f:id:yabu-chan:20240408083428j:image

ちなみに、この大会は3kmの部だと参加料が3000円なんですが、参加賞でお弁当やはっさくをくれたり、6位までの副賞で桃やキウイフルーツを1箱もらえたりと賞品が手厚い大会です!

桃の収穫はまだまだなので夏に送ってくれるそうで、和歌山では有名な『荒川の桃』の到着が楽しみです😄✨

 

⬇️励みになります!クリックお願いします!