中年教員ランナーのマラソン日記

フルマラソンで目指せサブ20!

外側広筋の張り まだ残る

今日の練習は15kmジョグと流し

詳細はこちら↓

f:id:yabu-chan:20240223203359j:imagef:id:yabu-chan:20240223203405j:image

昨日のダメージでやや重かったですが、まずまずの内容でした。ただ、外側広筋の張りはまだ残ってて、1番張ってるときよりはマシですが、気にはなるなぁといった感じです。

とりあえず悪化せずに練習が継続できればいいのですが、すっきりしない状況です。

 

補助運動不足もあると思いますが、最近の練習不足から根本的に脚の耐久性がなくなってるからかもしれません。しばらく耐えるしかなさそうです。

 

ジョグの後には流しを2本しました。

流しをするとジョグではできない大きな動きができるし、スピードも強化できます。それでいてポイント練習をするより故障のリスクも少ないのでおすすめです。

4月に3kmのレースに出ようと思うので、速い動きができるように流しも大切にしていきたいと思います!

目標は8分30秒台!頑張ります!