中年教員ランナーのマラソン日記

フルマラソンで目指せサブ20!

左ふくらはぎがピクピク

一昨日に15kmと流しをしたのですが、筋力が落ちてるからか、思った以上にダメージが大きく出ました。

そのせいで昨日の10kmジョグの最後には左手ふくらはぎに一瞬ピキっときました。幸い大事にいたらず今日も走れましたが、まだ嫌な感じは残ってました。

 

今日の練習はこちら↓

f:id:yabu-chan:20240302174606j:imagef:id:yabu-chan:20240302174608j:imagef:id:yabu-chan:20240302174611j:image

 

軽い肉離れの症状だと思うのですが、2015年くらいに初めてなりました。最初は年齢のせいかとも思いましたが、練習不足で筋力が落ちてきたりするとなりやすい気がしてます。

8月は600km近く走ってましたが、この2月は300kmも行きませんでした。

かなり練習量が落ちてるのでそのせいかもしれません。

 

質が大事と言う前に絶対的な量が必要なので3月から仕切り直して頑張ります!